2015年11月23日月曜日

劇場版ガンツ

劇場版ガールズ&パンツァー見てきたのでその感想みたいなの。
ネタバレは…あるよ。多分。













いろんな意味ですごい映画でした。
ひとまず映像技術とかに度肝を抜かれる。
3Dと萌え絵の融合みたいなのが本当にうまくなってきてんな。
戦車戦の見せ方なんかもうまくてほんとすげえと思った。
戦車の重厚な音が劇場の最強の音響で聞けたのも良かった。

しかしガンツァー本編を見たのが結構前だから
ガンツァー世界に慣れるのに時間がかかってしまって
前半30分くらい集中できなかった。
始めにこれまでのあらすじみたいなの入れてくれて
スゲー助かるぜ!って思ったけどそんなの関係なかった。

ガンツァー劇場版がやばかったというか
ガンツァーという作品のやばさを再認識したというか
劇場版見に行くくらいならスッと受け入れるべきだったというか
前半頭バグりながら見てたのもったいなかったな今考えたら。
でも劇場版でヤバさがパワーアップしてた気はするんだよ。

(店ぶっこわされた人の狂気度アップしてたし)
戦車道が原因で人死んで大事になってほしいな~とか
一般人のいる区間走行してるシーンで思ってた。
これ遊戯王のアクションデュエルで質量を持ったソリッドビジョンが
人殺してほしいって思ってるのと一緒だわ。
あらゆるリソースが有り余ったSF世界を見ていると考えると
納得できるのでそういう感じで見ると集中できた。

戦車戦はやることが派手だねぇって感じで良かった。
戦車が水きり走行!?(多分出来ない)とか
観覧車を転がして突破口を開いてたりするのが
エンタメ感あっていいよな~~~。
WoTの動画見漁ってから見たのもあって
TV版見たときより理解しながら戦闘を見れた気がする。

物語としてはベタだけど廃校になっちゃう!からの
待たせたな!全員集結!は劇場版感あってすごい良かった。
燃える展開てのはいいですね。
キャラの掘り下げが薄かったのは残念だった。
大学選抜の人たちもちょっとキャラ弱かったので
もうちょっとフィーチャーしてほしかったかも?
戦車戦が大部分を占めてたからしょうがないかもしんない。

終わらせ方が駆け足すぎたのは流石に笑ってしまったのだけれど。
そういえばこの映画完成したのが公開直前というやばさだったみたいだが・・・?


とはいえかなり楽しめる映画でした。
誰かダージリンの色紙ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿