2014年9月15日月曜日

wixossブログ

※当ブログはwixossブログではありません※

昨日はwixossのblu-ray&DVDBOX1発売記念トークショーへ行ってきた。
ゲストは小湊るう子役の加隈亜衣さんと紅林遊月役の佐倉綾音さん。
こういうイベントは学生以来だったので良かったですね。
第一巻の内容に沿ったトークが主でしたね。
以下あった事について備忘録です。

■カジュキ
香月は誰とでもうまく付き合えそうとか
アキラッキーと付き合えるのは香月しかいねえ!とか話してた。
「ももかさん(カドショの店員)と付き合っちゃえば良かったのに」って加隈氏が言ったら
「遊月が?」ってあやねるが返してたのがナイスでしたね。

■wixoss女子会
加隈氏、あやねる、他声優(茅野さんとかタッパー赤崎とかくぎゅだったか)で
遊月の「有難う…花代さん…」発言は一体どういう意味なの!?という議論を
どっかのファミレスとかでしたそうな。
各声優同士交流があるっぽくて良かった。

■タマ
あやねるがタマの服装で興奮してた。

■タマってはいてる?
カントクによると穿いてるらしい。あやねるは穿いてねーよ!って言ってた。
貼ってるのかな?とか言ってた。

■ルリグカード
設定では破れないらしい。つまり外からの干渉によって破損はしない?
破ろうとしても破れないし燃やそうとしても燃えないっつー。

■緑子さんとピルルクたん
セレクター陣、及びタマはアドリブで喋ったらしい。良いですね。

■キャラアンケート
セレクター版、ルリグ版、その他版の3種類のキャラ人気投票(挙手制)をした。
アキラッキー、ピルルクたんの人気がものすごくて加隈氏とあやねるは
ハイハイアキラッキーアキラッキーハイハイピルルクたんピルルクたん状態となった。
その他版のメンツはおばあちゃん、カジュキ、じょり蔵でした。
僕はアキラッキー緑子じょり蔵に挙げたよ!
ひっとえーのみ誰も挙げないって感じだったので悲しかった。

■じゃんけん大会
加隈氏とあやねる直筆サイン入りポスターを2名、
ルリグがやってくるキャンペーンルリグカードを3名にプレゼントって感じで
壇上の加隈氏とあやねるとのじゃんけん大会が行われた。
まずポスターから、次にルリグカードって感じで2回じゃんけん大会が行われ、
よーし勝つぞってやったら2回とも初戦で死んだ。
赤デッキ使ってた頃の名残でじゃんけんで負けるような体になってしまった。

全体的に良かった~と思える内容でしたね。
二人の喋りがよかったです。加隈氏安定しすぎ。


ヘラヘラヘラ

0 件のコメント:

コメントを投稿