2014年8月12日火曜日

7月後半~8月前半まとめ

月1更新の楽しいブログになってまいりました。

■Terraria
2のひとと一緒にハロウィンイベやクリスマスイベ等をやってた。
結果、強くなった。


黒の剣士キリトですよろしく。
乗馬スキルもMAXだぜ。

■ECO
エミルクロニクルオンラインやってた。やってる。
バカバカレベルが上がって、MMOの敷居も下がったもんだと感じる。
そしてこのゲーム、癌呆なだけあってなかなかに、ROです・・・


ツン那美様です。後ろのは奴隷の姫騎士です。

■絵





■ガンダムEXVSFB
今日はしこしこやってみて200Pくらい稼いで今中佐4というところです。
固定はやっぱ難しく大尉5だったか少佐1。
シャフは青枠でいつもやっております。
青枠の使用感等をまとめておく。

・全体
中~遠距離をフラフラする20万能機といった印象。
全体的に火力以外は高い水準でまとまっていて
前半の30機のサポート、中盤の前に出てのロック集め等もやりやすい。
死に武装が少ない。代表的な武装はなんといってもブメ。
機動性は普通程度。旋回性能は悪いので使わなくて良い。

・ブメ
近距離~遠距離どの距離でも活躍するスーパー武装。
これが使えるのと使えないのとでは神とうんち程に差が出る。
近距離では引っ掛けるように当てる。中距離~遠距離ではそれなりに着地取りを意識して。
近~中ではBD格、遠距離ではBR→BZでつなぐのがいいでしょう。
火力の低い機体だからダメージは数で取っていきましょう。

・BD格
後ろに移動している敵には8割くらい初段がスカる困った武装。
横に移動してても3割くらいはスカってる感じなんで信頼性はあまり無い。
無いんだけどよく伸び火力が出てなんだかんだ頼りにするシーンが多い
青枠の中でも意味がわからん困った武装。
まあ芯を捕らえた!と思っててもスカるという気持ちで振って、
スカったら虹格すればええと思うんよ。そんな気持ちで使おう。
基本はブメからの繋ぎ。

・横格
20万能機の格闘のクセにクッソ強い。クセ無く、強い。
フリーダムの20版みたいな感じ。フリーダムには負ける。あいつには負けたよ・・・
ブラビの横くらい強い。赤枠やエクシアの横にはギリ負けてそう。
調子にのってソードビット展開して切りかかってくるクアンタくらいはボコせるので
クアンタ対策はそれでいこう。うん。

・後格
どんな高さからでも接地可能なピョン格。そのままこの格闘が当たる事はまず無い。
エクバの頃は接地できなかったからあんま使ってなかった。
動き全体のブースト消費が大きい。この辺は修正された影響らしく
昔の青枠は降り放題だったらしい。
使い方としては後格フワステBR降りで後衛、
起き攻めで高飛び読み、最後のあがきでこれで降りてみる等。
使いこなせてないからもっと頑張ろう。

・特格系
全体の動作が遅く追える格闘じゃないからSA使って相手の格闘に対応して出すのが基本。
よほど着地が読めて近くに落ちる場合はN特格で欲張ってみるのもアリかも。
後特格のカウンターは一番発生が早いのでカウンター武装よろしく
相手の覚醒抜けに対応して出してみたりしよう。

・射CS
信じられんクソ武装

・マキブのこと
マキブでは前格の最終段がバウンドになってるとか。
BD格外れたときは前格出してる僕としては嬉しいアレなんで
嬉しいですね。

・総評
前も後ろもできて安定してダメージ取れて良い気体ですね。
何とでも組めます。(10や20と組んでラクとは言っていない)


ヘラヘラヘラ